人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドボールGKの練習をしてあげてますか?

ども院長の池辺でです
日曜日高校のハンドボール部に行ってきました
近畿大会ももうすぐ、3年生と一緒に出来るのも最後です

1年生も頑張っています
GKも二人入り計五人
はっきり言って暇です、もったいない時間です

「1年生一人ずつおいで」
1:1のキーパー練…と言うか僕のおちょくりかな?
二人が終わりふと見ると2年生一人がこちらを見ています
「やる?」「はい」
そうでなくっちゃ!
「2年生はやりたかったらでいいしな」

実は僕は中京大学で女子ハンド部のGKコーチをさせてもらってたのです
女子の指導ですが出会いに恵まれいいGKが勝手に育ってくれました

これからも時間があればやってあげよう!
1年は強制、2年は自由にね
ハンドボールGKの練習をしてあげてますか?_e0132371_23071905.jpg


その後、位置取り・ブラインドシュートの取り方練習
とくにみんな位置取りが出来ません
「え、え~」ぐらいに!
中学で基本を教えてあげて下さいよ~

1:1のGK練習は楽しいですね
でもね、でも身体がやはりついてこん!
僕の課題です


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daruma-nikki | 2017-06-27 23:00 | スポーツ | Comments(0)

高辻だるま整骨院関係の日常をつづってます


by daruma-nikki