人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学生体験入部

ども院長の池辺です
日曜日洛北高校でハンドボール部体験入部がありました

中学生の全国大会があるため二つの中学は参加できませんでしたが…
男女とも少人数
中学生体験入部_e0132371_17583994.jpg
中学生体験入部_e0132371_17594711.jpg
男子には陸上競技(ハードル)をしている生徒もいました
最初両面テープを付けて小谷先生とキャッチボール

なんと初めてすると真下に投げちゃうんですよ!
どこで離したらいいかわからないからでしょうね
そこでテープはがして一から指導してもらってました

左利き!なかなかいい感じ!
来てくれたら面白いかも

みんなの中に入っても1,2年生がつきっきりで教えてます
こういう体験も彼らにはいい経験になると思います

終了後1,2年生は久々のトレーニング
夏休み大会や合宿でしょうがないんですけどウェイトトレーニングが出来ないんです

それに現代っ子と言うか食欲が落ちて痩せてる子が多い
これでは戦えないなぁ~

楽しい「パッキャオ腹筋」…全然ついてこれない~
レスリングトレーニング…男同士で抱きついてうれしそうなやつもいる~
その後全身種目とビッグ3のウェイトトレをしました

尊敬する3年生は3年生
新たな洛北高校ハンド部の出発が始まりました

今はほんとひよっこ達ですが
来年4月までに大きな翼をひろげて欲しいと思います


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daruma-nikki | 2017-08-20 18:08 | スポーツ | Comments(0)

高辻だるま整骨院関係の日常をつづってます


by daruma-nikki