トホホな一日
2011年 01月 28日
28日金曜日、だるまを臨時休院してハンドボール選抜大会近畿予選に行ってきました。洛北高校男子に帯同していって来たんです。休院するという事は大変な事ですけどそれよりも洛北が心配で…。昨年は近畿では敵なし!非常に力を持っていたんですけど今年は全員で10人!高校から始めた部員も二人います。はっきり言って厳しい、少しでも力になれたらと思い行ってきました。
大変でしたよ!試合もそうでしたが前日よりチームは神戸のホテルに泊まっており僕は朝ホテルに迎えに行って試合会場に行くと言う予定。
朝早くから普通の予定より1時間早く出発しました。思ったよりスムーズに走れてカーナビの通り進みました。もう少しでホテルと言う時「目的地近くにつきました。現地の走行に従い運転して下さい」みたいなメッセージ!「げ~」道は二手に!「こっちか?」と進んだらなんと高速に乗ってしまいました…。
目的地からどんどん遠ざかっていきます…。次のインターチェンジで降りたら「Uターンして下さい」とのメッセージ。「あほか!下道で行ったんねん」と下道モードに切り替えて走り始めたら渋滞。吉見コーチから「今どこですか?」「大丈夫、もう少しでつくから」結局10分遅れでホテルを間違えて到着「選手にこっち来させてくれ」と大迷惑。
で、グリーンアリーナ神戸に向けて出発!高速に乗りトンネルを抜けた後、なぜか?ICを降りてしまいました。生徒たちには「大丈夫、少し遅れるけどドライブじゃ」と言い訳…。佐久間先生から電話「大丈夫ですか?」何で分かったんやろ?
実は吉見コーチの車を追い越して降りて行ったらしい…「大丈夫、もうすぐ着くし」結局到着時間に遅れて池辺号到着。試合は昼からで相手の試合を見るために試合会場に行ったので助かりましたがホンマ池辺しっかりせいよ!でした。
「なんやねん?試合はどうなってん」おっしゃる通りです。その報告は後日します、最終日に残れた事は報告してまきます。
せっかく来たのにやすみやった方、だるまに行こうと電話してくれはった山本先生、ほんとにごめんなさい。