人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいシーズンが始まりました!

ども院長の池辺です

新しい年度が始まりましたね!
「よしやるぞ!」
と思ってる学生も多いと思います

でもあんまり無理しないでね
前のステージからブランクがあります
体力も落ちています
4月5月は新入生のけがが多い季節になります

僕は中京大学受験の時先乗りして大学の練習に参加させてもらいました
「これはええとこ見せなあかんがな」
思いっきりダッシュした時、ふくらはぎが「ブチっ」て!
肉離れを起こしてしまいました
受験には実技があります

当時のスポーツテストも含まれていました
「あかん、落ちたわ」

次の実技試験日
なんとテストの試験官は学生
それもハンドの先輩たちがやっていました

垂直跳び
痛くて飛べません
「かっこだけやれ!」
「はい」
「記録70㎝」
おいおい普段でもそんな跳べません

そんなこんなで無事試験合格~裏口入学~
もう時効でしょう?ほんと運に恵まれていました
新しいシーズンが始まりました!_e0132371_17403279.jpg
新入生とは逆に最後のシーズンに挑む学生もいます
捻挫からようやく復帰した走り高跳びのMちゃんから電話
「ハサミ跳びしてみたら着地のところのマットが破れててそこに足を突っ込み又捻りました」
もうガックリ…
でもそれ以上に本人はがっくりしてるでしょう

まだ時間はある!
先生方、これからの時期(いつもそうですが)
けがには最新の注意をして下さいね
練習環境の整備には細心の配慮を!




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daruma-nikki | 2018-04-15 18:04 | スポーツ | Comments(0)

高辻だるま整骨院関係の日常をつづってます


by daruma-nikki