人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま12周年を迎えました~ヒューヒュー!

ども院長の池辺です

9月10日で高辻だるま整骨院が丸12周年を迎えました
色んな方からのお祝いのお言葉ありがとうございます

12周年、一回りですね
少しは成長したかなと思います

ある先生に言われました
「池辺お前とこにハンド関係者誰も行かへんようになったらしいな」(来てますよと思いながら)
「そうですね、へぼいのがばれてしまいましたね」
そんな評価ですね、今のところ…

10日の朝
「池辺さん、おめでとうございます!」
と言って戸塚君がやって来ました
彼は向陽ハンド部で僕がいじめてた一人です
だるまでバイトもしてくれてました
だるま12周年を迎えました~ヒューヒュー!_e0132371_18070614.jpg
で、お祝いですと!
かわいい時計でしょ?テレビの横に飾ってあります

もうやめて数年経つのに僕の誕生日とオープン記念日には必ず来てくれます
必ず…見てるかな?必ずね(脅してる?)

そして西村一家
ぼくら中学生からずっとの付き合い
今は洛北女子の監督でブイブイいわしてます
奥さんも中学生からの知り合い

息子の継は向陽ハンド部出身
充先生が「おうりゃ~」と怒ってるのに右足で左足をボリボリかいてた
父譲りの大胆さ
郁ちゃんは自分の結婚式で僕を家族席に呼んでくれたし
朋は元だるまスタッフ
元気いっぱいもらいました
だるま12周年を迎えました~ヒューヒュー!_e0132371_18083912.jpg
で、お祝いは食い物!よくわかってるわ~

最後は現役高校生陸上部亮仁君
だるまのカップラーメン
何といっても気持ちがうれしい
競技への気持ちが揺れ動いた一年だったけど今は陸上に夢中
だるま12周年を迎えました~ヒューヒュー!_e0132371_18100361.jpg
もう一つ、12周年は一つの節目
「いつ飲もかな?」
と迷っていた植田さんから数年前に頂いたオープン年のワイン
今晩いただきます
だるま12周年を迎えました~ヒューヒュー!_e0132371_20362613.jpg
ほんとにみなさんありがとうございましたの気持ちしかないです

世の中「3分で治します」「まさか、あの痛みが一瞬で」
などすごい人たちがたくさんいます(メッセンジャーを治したげてよ)

ぼくはそんな事出来ません
いま、どうする事がその人には必要なのか
無理してもやる時期なのか休ませる時期なのか
その判断を適切に行っていきたい

もちろん痛みを軽減させる手技力を高める事も!
これからさらに自分を高めて次の12年後…

ありゃ?引退の時期?
もう少しだるまにお付き合いをお願いします


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daruma-nikki | 2019-09-15 20:37 | 日常 | Comments(0)

高辻だるま整骨院関係の日常をつづってます


by daruma-nikki